2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風来のシレンLevelKeep終盤(その2)

最後の洞窟(モンスター編) ここでは最後のダンジョン50階以降で出てくる要注意モンスターを上げる。 タイガーウホーン モンスターハウスでのみ出現。 投げ飛ばしと非常に高い攻撃力があり要注意。 見たらすぐにねだやしの杖を使う必要がある。 なおサソリ…

風来のシレンLevelKeep終盤

最後の洞窟(全般について) 装備の合成についてはできる限り合成し、印を埋める。 武器はド(ドレインバスター)、死(成仏のカマ)、混(混沌の斧)は必須。龍、会、三、錆などはお好みで。 防具はサソリの盾なので合成なし。 腕輪は毒(毒消し)、腹(ハ…

アライメント

id:kilreyさんに触発されて、チェックしてみた。 Lawful Neutral 法について:12、善悪について:-3 たしかに、自分でも秩序派だとは思う。会社の犬と呼んで! 若干、悪側に振れてるのは社会人の仕様です。

ユニークな世界(追記3/21)

パッチもまたアップデートがあったようです。ユニークの世界といえど若干ノーマルモンスターが出現するように変更。 パッチその2の場合、護衛がいなかったし、召喚が実質無効化されていたので、この上なく簡単なゲームになっていました。その辺のバランス調…

ユニークな世界

http://www.asahi-net.or.jp/~kh4s-smz/roguelike/labo/ ローグライク実験室さんに「出現する敵をユニークのみにする」というかなり変わったオプションがついたバイナリが公開されています。 オプションをオンにするとユニークしか出てきません*1。変愚蛮怒…

フリーソフトで面白いゲーム

http://guideline.livedoor.biz/archives/51040441.html 上のURLで以下のRoguelikeゲームの名前があがっている。メジャーどころだけど、4つもあがっていること自体にはちょっとびっくり。 変愚蛮怒 ディアボロの大冒険 Dungeon Crawl Nethack