2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移行中

です。ひらおよぎのほうにwikiを編集していただいたかたありがとうございます。 今日当たりにEMの方を最後にアップロードして、cssが旨く読み込めていない辺りを修正します。 ところで今日、王の帰還が放映されるらしい。

突然ですが

web.sfc.keio.ac.jpのドメインの使えるのが3/31までです。 したがって、今ある鑑定の巻物のコンテンツをhttp://banko.my.land.to/に移行してみます。 広告がついてしまい、申し訳ないです。 今はまだ移動中です。 wikiとかは今日の最後の辺りにバックアップ…

Roguelikeを本にたとえると

以上のことを踏まえてRoguelikeを本にたとえて見る Rogue Clone II→詩集 Nethack→私小説 変愚蛮怒→ドラゴンボール全42巻 Dungeon Crawl→ショート・ショート ポケモン不思議なダンジョン→童話全集 おでかけダンジョン→萌え系ライトノベル Ivan→バナナ

最近やったRoguelike

ポケモン不思議なダンジョンとおでかけダンジョン、そしてIvanをやっていた。前の2つはダンジョンサバイバルではなく、コレクションを重点においている。コレクション重視のゲームは総じてダンジョンサバイバルが簡単になる傾向がある。おそらく集めるという…

リレー@1人目のまとめ

溜まり場、1レスごとに1ターン進めるスレより 始まりはここから? 154 名前: 名@無@し 投稿日: 2006/02/19(日) 00:30:50 ○ 大 ♀ ■リレープレイするスレ(仮 皆で一つのデータを共有してゲームを進めてみようという試み暫定ルール ・1プレイ時間に制限…

ギルティソウル*1クリア

一言で言えばぬるい。残すは5番目のダンジョンクリアだけなのだけど…これが100階ぐらいもぐらないといけないのがだるいなぁ…。

卒業確定

今日、修士課程の修了が確定しました。これで、12年間いたSFCの生活にピリオドを打つ。*1 「そこで問題だ! このsfcドメインのページをどうやってPHPの動く別サイトに移転するか?3択−一つだけ選びなさい 答え(1)ハンサムのalbaは突如うまい移転先のアイデア…

ポーションについて

ぶっちゃけ、600円もあればユンケル皇帝ゴールドとかゼナのF−IIとか買える。なので見送る予定の俺は勝ち組(とか言って見る)。 …しかし、次はスクエニは聖水を売ってくれないかなぁ。そうしたら、祝福された幸せの石が作れるのに。

ポーションヤバイ

ヤバイ。ポーションヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 ポーションヤバイ。 まずまずい。もうまずいなんてもんじゃない。超まずい。 まずいとかっても 「ドクターペッパー20個ぶんくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ10種類のハーブ…

おでかけダンジョンの罠

ひさーしぶりに、おでかけダンジョンをやってみました。 このゲーム、ゲーム自体はクリアするのはそう難しくはないはずなんですが、毎回、とあるショッキングな出来事のせいで毎回途中でプレイが止まります。 それは、ESC二度押し。 *bandやDugeon Crawlなど…