2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JSlash'EMクリア

ドッペルゲンガー盗賊で無事昇天。 盗賊はJSlash'EMになって大幅に強化された職業の一つ。 その理由はただ一つ。優先アーティファクトが地獄のバットということ。 地獄のバットはエンチャントされてない状態でも+7エクスカリバーよりもダメージが高いんだか…

Slash'EMスポイラー勝手に和訳プロジェクト

JSlash'EMのスポイラーを作ろうと思っていたら、海外のスポイラー充実しまくりでorz。 一から作るメリットがないので、せっかくだから海外のスポイラーを和訳するぜぇ。 ということで巻物のページにSlash'EMとNethackの違いを置いてみた。 リンク先はぼちぼ…

プリン祭り(JSlash'EMの場合)

たまたま、魔法使いで始めると初期装備に怪物を近寄せない巻物と魔法のマーカ。 そして、店で虐殺の巻物を買う。 …これはプリン祭りしないとだめでしょ。 ということでいろいろ頑張って準備を整えた。 さぁ、プリン祭りだ! 茶色プリンしょーかんっ! 分裂、…

JSlash'EMのアーティファクト変更点を書き出してみる

Nethack最強のダメージを誇っていた我らが村正の刀が ダメージにおいてはただの太刀と変わらなくなってしまいました*1。 エウー。 なんか、追加ダメージが+8から*2に変更になっただけみたいです。 したがってNethack最強のダメージはいまだ村正の刀。 Nethac…

第2回さめがめ杯結果発表

7月の間、熱戦を広げた風茶房主催のさめがめ杯ですが、昨日でついに終了でした。 結果は…、すいません、やりすぎました。 関係者各位にお詫び申し上げます。 なんか、論文逃避エネルギーをさめがめに費やした結果、 「見えるぞ、私にも駒の動きが見える」状…