2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動くものは殺せ!

Kokaさんの日記に書かれているゲーム(?)。一時間ほど続けてしまった…。 動くものは殺せをまさに体現しているゲーム(?)です。 音源ON推奨。効果音はAngbandで聞けるあの音(笑)。 NZリフレッシュという題名らしいけど、殺伐とした気分になります(笑)…

ガンダムネタについて

アニメ系に特化したAngbandであるAnimebandにはモビルスーツがでてくるらしい。 まぁ、神様やら、異界の生物をざっくざっく斬り殺している@にとっては 鋼鉄の塊相手にも十分対応できるとは思うのだが… サイズが違いすぎじゃないのかといいたいきもする。 思…

リアリティ重視について

最近、剣豪2っていうPS2のゲームをやってたんです。 最初は面白かったんですが、飽きてしまいました。 いや、リアリティ重視っていうのはすごい伝わってくるんですよ、実際*1。 ただ、真剣を持ったとき、たった一撃で勝負が決まるっていうのはゲームとして…

めし〜

昔、#ぐりっどばぐで「腹減った〜」とかいったんです。 そしたら皆さん食料をくださいました。 ,*1とか:*2とか%*3はいいんです、方言だし。 でも~(人間の死体)とか!(油つぼ)をくださるのはどういうことでしょうか? 皆さん私をなんだと思っているんですか*4 …

Roguelike日記の批判について

RDL2(Roguelike Diary Links 2)はRoguelikerにとって一番定番の巡回ルートである。 アンテナゆえに更新頻度も当然高いし、いろいろなRoguelikerがRDLを見ることになる。 そのこと自体はいいことだが、中にはいろいろいう方もいらっしゃる。 最近は、某匿名掲…

日記作成の巻物(Scroll of Create Diary Book)

@? 「せっかくだから、オレは日記作成の巻物を読むぜ!」 いままで日記と名のつくものは三日は続くのだけど十日続いたためしがない。 俗に言うところの「十日プリースト*1」(そんな言葉はない) *1:クレリックの方が正しいかも。でも変愚蛮怒にはクレリック…