動くものは殺せ!


Kokaさんの日記に書かれているゲーム(?)。一時間ほど続けてしまった…。
動くものは殺せをまさに体現しているゲーム(?)です。
音源ON推奨。効果音はAngbandで聞けるあの音(笑)。
NZリフレッシュという題名らしいけど、殺伐とした気分になります(笑)。
もちろん説明書は読まなかったので、最初は体当たりで殺しまくって、
非常にRoguelikeでした。逆にミサイルだせるのがわかった瞬間ちょっと萎えた。
うにゅう99匹に挑戦したけど61匹ぐらいまでしか増やせなくて断念。
殺伐とした爽快感があるから、あともう一ひねりあれば面白いゲームになりそうな予感*1


ところで、タイトルバーにでる「Nanikaband」の文字…。
謡朋さんとか私とか、誰もが通る道なのか…?*2

*1:偉そうに駄目だしをだす私

*2:そんなことはない