トリックマスター


ええい! 妖精さんxppmさん(id:xppm)の索敵能力は化け物かっ!!


…特定されてしまったので、ぼくの考えたしんしょくぎょうを紹介するよ!


スキルは発動と…投擲、投げ矢、短剣辺り。
初期装備はデッキと投げ矢とダガーと祭壇。
神様はネメレクス・ソベー。


奇術や召喚のデッキが1〜2冊あれば、序盤を生き抜くことはできるような気がする。
初期装備に祭壇があれば、逐次デッキを補給することが可能な気がするがそれは強すぎるかも?
でも、祭壇ないと最初からネメレクス・ソベー信者であるメリットがまったくないから祭壇はほしいところ。
発動スキルが高ければワンドの威力も上がるので武器攻撃とあわせて中盤はなんとかなるかも読んでる。


まぁ、そんなことはどうでもいい。
一番重要なのは、トリックマスターはカードデッキによる能力値最大化計画がしやすい職業ということ。
Dungeon Crawlの能力値の最大値は60代ぐらいだったと思うが、普通にやってら間違いなく到達し得ない。
腕力バカのトロルが腕力上げまくったところで能力値だけでは40代後半ぐらいが限度だろう。
カードデッキを使えば、トロルを越える筋力、闇エルフを超える知力、ホビットを超える器用を手に入れることができる(かもしれない)。
っていうかこれがやりたいがために、提案してみた。後半はこの能力値で簡単に切り抜けられると思う。


ということで今からこの電波案を持って体育館裏にGO!
小便は済ませましたか?
神様にお祈りは?
体育館裏でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?>俺