続・基本情報技術者試験と新たなる戦い


解答速報を見るところ、午前は7割は取れている模様。
午後は解答がでてるところが少ないのでなんともいえないが午前よりはできているようだ。
たぶん、合格していると思うけど、落ちてたら皆さん笑ってください。
一応、その道の大学院にいっているわけだし。


てなわけで一日ぶりにRoguelike解禁。(短っ)
某社会人から毎日変愚をやれという電波を受信したので
せっかくだから、毎日、変愚蛮怒をやって*勝利*を目指すぜぇ!


さて、そうなると職業はなにをするか?
勝利を目指すからには強い職業を選ばないといけない。
過去の#ぐりっどばぐのログを探ってみると


henkmaさんランキングでは
練気,青,観光,魔戦士=魔獣=騎兵=赤=
混沌,道具,ハイ,修行僧,詩人,鏡,スペマス,プリースト,メイジ,戦士=剣術=鍛冶=超能力,
盗賊=パラディン=まね,アーチャー,レンジャー


iksさんランキングでは
錬気<青<観光<魔法戦士=ハイメイジ=
詩人<赤<悪プリースト<修行僧=魔獣=騎兵=混沌=鏡<スペマス<善プリースト=メイジ=
剣術=鍛治=超能力<盗賊=パラディン=戦士<レンジャー=アーチャー(まねは謎)


となっている。どちらの評価でも共通しているのがレンジャー、アーチャーが強いということ。
今回はアーチャーを選ばせていただきます。
種族性格は射撃強化を考えてすばしっこいサイクロプスかな。


しかし問題は…プレイ日記を普通に書いてもつまらんってことだなぁ。
どうしたものか…。