スケルトンの体重はノートパソコン並み

Alba2006-08-20

会社員の初月給は母に体重計を贈ったのだが、
実家にいるので体重計は私も使わせてもらっている。


最近の体重計は、単に体重だけでなく、骨量を計算してくれる機能がある。
身長174cmの標準的な日本人の体格の私が、骨量を計ってみたら、
2.7kgと言う数字が出た。

たった2.7kg?!

つまり、私が今、スケルトンになったとすると、その体重はA4ノートパソコン並しかないということだ。
これなら、非力な私でも楽々お姫様抱っこできる(まて)。
イナバ物置だって、2000人ぐらい乗っても大丈夫だ。

下手するとスケルトンが持っている剣の方が重い
よくもまぁ、そんな獲物をぶんぶん振り回せるものだ。