うちの弟(続報)


現在、弟はテニス合宿地においてDungeon Crawlを進行中。
現在の最高記録は、氷使いの12レベルぐらいで、ヴァフォメットの信仰値を
あげないでいたら、神様に見放されて、その後、神様の懲罰でアビスに連れて行かれて、あぼーんだそうです*1
弟曰く「神様システムが面倒くさい」とのこと。


むぅ、Nethackの神様とは結構システム的に違うからなぁ。
神様とはNethackほど密接だったりしないし。
それに神様システムが面倒くさいというのは#ぐりっどばぐの某氏も
同じこと言ってたな。ここらへんがCrawlの好き嫌いが別れるところなのかも知れない。
できれば嫌いにならないでほしいものだ。


そんなこんなで、**歳の誕生日おめでとう>弟。

*1:神様の懲罰でアビスに連れて行かれるとは知らなかったなぁ