思い出から導き出される事実


Angbandの思い出を見ると先祖がモンスターに倒されたという記録がモンスターの思い出には入っている。
一般的に先祖というと、ほとんどの場合直系の先祖(親と子、祖父母と孫など)を指すだろう。*1
とするとどういうことになるのか?
@はみんな子持ちということになるんだよ!(なんだって〜!)


簡単に証明してみよう。


定義として
@を先祖と呼べる人が存在する(P)
@を先祖と呼べる人は、@の子、または@の子孫。(P=Q∪R)
@の子が存在しないとき、@の子孫は存在しない。(¬Q→¬R)


「@を先祖と呼べる人が存在する」とすると
@の子または@の子孫が存在する。
ここで「@を先祖と呼べる人が存在するとき@の子が存在しない」と仮定すると
@の子と@の子孫のどちらも存在しなくなり矛盾が生じる。
よって仮定は誤りで「@を先祖と呼べる人が存在する、@の子が存在する」
証明終了*2


毎回、変愚蛮怒で凝った生い立ちを書いてハァハァしている方々にはまことに申し訳ことですが
萌え@も皆、子持ちだった!」という事実にむせび泣くこと必死。
それでも、イメージ補完したい人は「実は養子だった」とか「直系だけじゃない」とか
抜け道を考えて回避してください。


てか、おまいら子持ちならサーペント退治なんて危ないことしないで
もっと、普通に暮らせよ。>@

*1:例えば祖父母や曽祖父母の兄弟を先祖と呼ぶのはどうだろう?私の場合は抵抗がある

*2:適当に書いたのでなイ観の中の人のつっこみがほしいかも