Crawlの焼夷の炎について


昨日に引き続きCrawlスレ@大歩危小歩危より

543 名前:名@無@し[sage] 投稿日:2004/03/03(水) 19:46
焼夷の呪文で自キャラが燃えあがったとき、ふと思いついて冷気のワンドを自分に振ってみた。

そして、ついてた火が消えたのにはちょっと感動した。

このレスを見たとき、「さすがCrawlだ。奥が深い。」と思ったものだ。


んでつい先日、焼夷状態になった。そして、アイテム欄には冷気のワンドがっ!
よし、振るぞっ! ぶんっ!
「あなたの持っている薬瓶が凍って砕けてしまった! -more-」
うへ。まぁ、ワンドを自分に振ったんだからしょうがないか。焼夷状態直るんだし。
「あなたは燃えたぎる液体に焼かれている!」
…え? あれ、たしかに、ワンドを自分に振ったよね。おかしいな、もう一度。


ぶんっ!
「あなたの持っている薬瓶が凍って砕けてしまった! -more-」
「あなたは燃えたぎる液体に焼かれている!」


ぶんっ!
「あなたの持っている薬瓶が凍って砕けてしまった! -more-」
「あなたは燃えたぎる液体に焼かれている!」


だ〜ま〜さ〜れ〜た〜


一応ソースを見てみたところ、そういうコードは見当たりませんでした。
掲示板にタレこんだ人はたまたま焼夷が切れるターンに冷気のワンドを振ったのではないかと推測します。
てか、せっかくだからこの仕様を実装しない? >xppmさん