NPPAngbandむずいっす


しにまくり。全然生き残れない。
NPPAngbandにしろ、似たシステムだったEyAngbandにしろ、
私には全然先に進める気配なし。


原因はなぜなんだろうか考えてみると、クエストシステムが原因なんじゃなかろうか。
NPPとEyは町の施設から簡単なクエスト、普通のクエスト、困難なクエストの中から1つ選べといわれる。
しかも、困難なクエストほど当然報酬がいい。
となるとどうしても、困難なクエストを受けたくなるのが人情っていうもの。
そして、1階の困難なクエストを受けて、即あぼーん
これの繰り返し。


もちろん、簡単なクエストを受ければいいんだけど、
今度はクエスト発生階に気を取られて深く潜りすぎてあぼーん。てか、さっき死んだ。


…体質に合ってないのかなぁ…、NPPAngband…。