風呂


つい先日、論文を書くために2回学校にとまった。
その際、周りの人には申し訳ないことに風呂には入らなかった。
そして、翌日、家から帰って靴下を脱ぐと靴下から納豆の香りが…。
外人は納豆の臭いが嫌いというけど、ものすごくうなずける気がする。


ところで、今まで風呂が用意されているRoguelikeというのは見たことがない。
重い金属鎧を装備して、敵と切った張ったするわけだから、汗はかくだろうと思う。
迷宮のサバイバルをメインとするRogueやCrawlなんかは風呂を入る場所がないのはあたりまえなのだが
Angband系の町には風呂が用意されていてもおかしくないと思うのだが。
宿屋に設置されているのかなぁ…。


…はっ、実はコレ*1ってマゴット爺さん入浴中?

*1:しらみアップローダーより