JSlash'EM(その2)


本当は掲示板に書くのがいいのだろうけど、
日記のネタがないという大人の事情によりこちらに書かせていただきます(笑)。


0.0.5の話ですが、
水の魔神から願いで灰色ドラゴンの鱗鎧をもらい、エクスカリバーを作って最強モードだった騎士が、
呪われた保存の鞄を開いて、中身にアイテムを消し去ったとき*1に強制終了でお亡くなりになられました。
0.0.6ではとりあえず大丈夫みたいです。


その後、セーブデータに未練があるAlbaはrecoverしようと思ったのですが、
なんか最近のNethackにはrecoverがついてないんです。
古いバージョンだとversion mismatchとか言われてしまって四苦八苦した後、
Nethack brassのrecoverを使うことでなんとかセーブファイルを復旧できました。
個人的な要望としてはJSlash'EMに是非、recover.exeを入れてほしい感じです。


さて、復旧した騎士で先に進めていきたいと思います。
エストまでいきたいなぁ。

*1:未識別だったかどうかはあまり自信がありませんが多分未識別だったと思います