JSlash'EM(その3)


さぁ、今日もJSlash'EMをやってます。
昨日のセーブデータの奴は死にました、ダンジョンが崩れて…。
セーブデータをリカバーするときに一部のファイルをコピーしそこねて
結合してしまったのが原因です。だめじゃん。


しかし、その後続けた騎士*1が順調。
一応、アーサー王から電波をいただくぐらいにまで進みました。
しかし、最近は12レベルでもクエストを受けられるんだね。
私はチキンなので14レベルまであげてからいきますけど。


しかし、JSlash'EMは分岐や特殊なエリアが多い。
もともとあるノームの鉱山や倉庫番
ネズミフロア、コボルドフロア、ニンフフロア、
竜の洞窟(ドラゴンがいっぱい)、失われた墓地(リッチがいっぱい)、
蜘蛛の洞窟、巨人の洞窟、モーロックの寺院、etc etc..


これらが城に行くまでにすべてあるんだからすごい。
デルファイ以降は2階に1階ぐらいで特殊なフロアがあると思ったほうがいい。
これらの分岐についてさらに知りたい人は
http://tech.millto.net/~don/game/JSlash/
を参照するといいだろう。JSlashのスポイラーだが、分岐に関してはあまり変わってない…かもしれない。

*1:ま た 騎 士 か