地震攻撃について(その2)

正解*1は「地割れ」です。


地割れは文字道理地面が割れ、対象となった人が下に落下します。
したがって、ダメージとしては落下によるダメージが想定されます。
落下ダメージなら、空を飛ぶ敵にダメージがないのも当然といえます。


地割れによる落下ダメージが環境によってダメージが変わることはそれほどあると思えません。
地面に入った5mの地面の亀裂も建物の中に入った5mの床の亀裂も落下ダメージは変わらないでしょう*2


さらに、地割れによる落下ダメージは優れた冒険者でも命を奪う威力には充分であると思われます。


これらの理由から、地震ダメージには、地割れによる落下ダメージが含まれていると推論づけます。


cocasinさんときくいちさんは正解…というより私と近い思考回路なのかもしれません。
解答していただいた皆様、どうもありがとうございました。

*1:あくまで私の思っていたものですが

*2:もっとも環境によって亀裂の入りやすさが違う可能性はありますが、今回は考えないことにします(^^;