ディアボロの大冒険感想

4月の休日2日とGWの2日を消費して、一巡後の世界99階までいって、ひと段落しました。
代償として、翌日仕事なのに一回徹夜しました。
社会人2年目になってもアホやってるAlbaです。こんにちわ。


久々に燃えるRoguelikeでした。と共に、2つの点ですごい(というか怖い)と思いました。
一つ目は作品のクオリティ。
すごいとしか言いようがありません。
特に絵。あのレベルの絵を全キャラ分書くのがすごい。
このゲームがフリーで出てしまっていいんだろうか。


2つめは攻略wikiの情報量。
始めたときはスポイラーを作る気でしたけど
自分が作ろうとすれば1年はかかる情報が、既に作成済み。
必要な情報に関してはすべてのってました。
これが「うぇぶにーてんぜろ」って奴なのかっ!


なにはともあれ、これで睡眠不足の日々にとりあえずの終止符です。
どうも、面白いゲームありがとうございました。