死の大鎌(続報)

@の溜まり場 プレイ日記11冊目より

540 名前:475[sage] 投稿日:2005/03/19(土) 19:03:42
自殺行為ってのは「前回自分の得物に首をはねられたプリーストの仇を討つ」ってプレイ。長文スマン

一撃死が怖いので、今回は刃を潰した(ダメージ修正を0に)死の大鎌作った。
不良品死の大鎌作って熟練度をあげてから、呪われた追加攻撃指輪を装備して刃を潰した鎌で試し切り。
なのに、反射1回食らっただけでHP1000持っていかれて死ぬかとオモタ。耐性埋めるために吸血鬼になったのが原因だと知る。
巨大首なしとカオスハウンドに変容と変身の変異を貰いつつ、耐毒・肌石化があってスレイの無いゴーレムに変身、薬でステータス戻し。

ある程度威力のある鎌で狩ったほうが、手数が少なくなって反射の確率も下がるので結局☆化。
エンチャントレスと戯れてつつ武具揃える。活躍してくれたヴォーパルを博物館送りにしてJ戦。狂戦士化つえぇー
↓結果
http://rogue.clique.jp/upload/dat/r198.txt

おめでとうございます.

たしかにここまでやれば「気をつければ死の大鎌は使える」ということを証明されたわけですね….
両指の精度の指輪がすごい.最終命中率がどこまであがったのかちょっと興味がありますね….